人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品の店pokapokaは、人や地球に優しいオーガニックな暮らしを提案しています


by pokapoka-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加藤さんの畑

加藤さんの畑_b0205939_11523134.jpg

この紫色の可愛いお花、何の花でしょう?

加藤さんの畑_b0205939_11530676.jpg

加藤さんの畑_b0205939_11520859.jpg
じゃがいも レッドムーンのお花です♪


いつもとびきりおいしいお野菜を届けてくださる加藤さんの菊池の畑におじゃましました。

震災で大津から菊鹿に引っ越しを余儀なくされたときからこの菊池の畑で野菜作りをはじめて5年。
大津の畑とは土も気温も空気も違うなか、試行錯誤され今に至っています。
野菜によって様々な工夫をされていて感心します!


ソラマメです
加藤さんの畑_b0205939_11513589.jpg
ミニトマト
加藤さんの畑_b0205939_11504758.jpg

加藤さんの畑_b0205939_11540887.jpg

加藤さんの畑_b0205939_13062180.jpg
左 加藤さん、右 息子


今この菊池の畑では
豆類、いちご、レタス、ラディッシュ、ミニトマト、キャベツ、白菜、きゅうり、ズッキーニ、じゃがいも、にんじん、小麦などが育成中。

加藤さんの野菜は味や持ちが違うとファン多数‼

毎日食べているわが息子の6割、いや7割は加藤さんの野菜でできていると言っても過言ではナイ。
おかげでほとんど風邪もひかない丈夫な身体に育っています 166.png
大変ありがたいことです 172.png

今は収穫できる野菜が少ない時季。好評の豆類もそろそろおしまいです。


畑の後は菊鹿の加藤さんのお宅へ。
お昼ご飯をご馳走になっちゃいました。

加藤さんの畑_b0205939_11510220.jpg

みてみて~♪ 美しい~113.png

尚美さんの心のこもった美しく美味しい手料理にしあわせをいただき、居心地が良すぎてついつい長居。

ごちそうさまでした~♪
これからも末永くどうぞよろしくお願いします110.png169.png





by pokapoka-natural | 2021-05-08 13:12 | 生産者紹介