人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品の店pokapokaは、人や地球に優しいオーガニックな暮らしを提案しています


by pokapoka-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の森で


(お知らせ)3月12日(金) と 3月20日(土) は 所要のためお休みいたします。

3月の森で_b0205939_14164395.jpg

日頃ほとんど歩かないわたし。
だから休みの日にはたまに近くの山へ歩きに行きます。
森の空気を吸い込みながらやわらかな土を踏みしめて歩くことが楽しい。

いまは芽吹きの季節。
椿も美しい。
そんな彩りを愛でながら、どんどん歩く。

鳥もたくさんいるはず。

でも、聞こえるのは私の足音と服のこすれる音だけ…。

ちょっと疲れて足を止め、耳を澄ませたら…。

ああ、なんだ。いるいる。
さえずりがあっちからもこっちからも。


立ち止まるって大事。




3月の森で_b0205939_13582627.jpg



(短歌)
椿咲く森に遊ぶや百千鳥 瞼閉づれば見えてくるもの

百千鳥ももちどり…春、盛んに鳴き交わす様々な鳥のこと


3月の森で_b0205939_13535147.jpg

3月の森で_b0205939_14073149.jpg

3月の森で_b0205939_13532146.jpg


by pokapoka-natural | 2021-03-09 14:19 | 短歌