人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品の店pokapokaは、人や地球に優しいオーガニックな暮らしを提案しています


by pokapoka-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今が旬!グリーンピース!

この時季、大津の加藤さんの豆類が元気です。
スナップエンドウ、絹さや、そら豆、グリーンピース…♪

豆類が大好きなわたし。
甘いスナップエンドウ、しゃきしゃき絹さや、ほっくりそら豆、
それぞれとっても美味しいのですが、なかでもわたしのおすすめは
今が旬!グリーンピース!_b0205939_8361274.jpg

グリーンピース!!


今が旬!グリーンピース!_b0205939_84821100.jpg
さやから取り出した豆に塩をまぶし、お湯で2,3分茹でて。

茹でたてをそのまま食べちゃいます!
青臭くなく、甘味があって、これはもう、とまらない美味しさ♪
この時季だけの贅沢な味わいです。

冷凍のグリーンピースは苦手だけど、これは別物、絶品!(^^)! 

昨日の姪っ子の運動会にはピースおにぎりを持っていきました。

今が旬!グリーンピース!_b0205939_8455151.jpgピースご飯は、豆のゆで汁で炊いて、炊けたご飯にピースを混ぜ込むとよいですよ♪

旬の時季はちょっとだけなので、さや付のグリーンピース、店頭で見かけたらぜひ、お試しを~(*^▽^*)
by pokapoka-natural | 2014-05-26 09:07 | 野菜のはなし