人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品の店pokapokaは、人や地球に優しいオーガニックな暮らしを提案しています


by pokapoka-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜と土筆

日曜日、春に会いに鹿北まで足を延ばしました。

まずは岳間渓谷へ。
岩野川沿いの桜もほぼ満開で、美しい。

そして岳間渓谷の桜は珍しい鮮やかな紅色。
桜と土筆_b0205939_22151463.jpg

とてもきれいです。


魚釣りをする人もちらほら。
水辺で石投げや魚釣りの真似事をして遊んだあとは
渓谷の手前にある「もみじ庵おがさわら」さんで食事。
そのあと付近を散策。

お目当てのつくしはあるかな~? 
桜と土筆_b0205939_22383611.jpg
ありました!

こんなに群生しているのを見るのは久しぶり。
大喜びの拓は、はりきってポリ袋いっぱい摘んでいました(^^)
桜と土筆_b0205939_2239121.jpg


時折聞こえるうぐいすの声。 静かでのどかで気持ちがいい。
ず~っとのんびりしていたい!

岩野川の水はさらさらきれいで、お魚もたくさん泳いでいました。
カルガモも泳いでいました(^^)
夏にはこどもたちも泳ぎます。 いいなあ~。。。

春は、ゆったり。
空と大地の恵みを感じながら、自然に身をゆだねて春の恵みと元気をいただいて。
by pokapoka-natural | 2013-03-25 23:05 | おでかけ