人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然食品の店pokapokaは、人や地球に優しいオーガニックな暮らしを提案しています


by pokapoka-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にしださんのデコポン入荷しました♪

3月に入り、デコポンが旬の走りを迎えました!
にしださんのデコポン入荷しました♪_b0205939_5572021.jpg

玉東にあるにしだ果樹園さんは、ミカンやレモン、桃など様々な果物を
農薬や除草剤・化学肥料に頼らない方法で栽培されています。

このデコポンも、薬は花が咲く前に一度だけ。

通常は、年に20回以上もの農薬と除草剤を使用して栽培されているのが現状です。
甘くておいしい果物は、虫も大好き。病気にもかかり易いとのこと。
だから、キレイなミカンをつくるには、農薬は必須となっているのですね。
・・・こわいですね!!

にしださんは、その分手間と愛情をいっぱいかけて
安心・安全でおいしいみかん作りにこだわっています(*^_^*)

デコポンは、果皮もやわらかいので、ぽこっとでているデコの部分を手ではずすようにすると簡単に皮がむけて、袋ごと食べられます♪

とっても甘くてジューシーな、自然の恵みあふれるにしださんのデコポン、
ぜひ一度食べてみてくださいね !(^^)!
by pokapoka-natural | 2011-03-05 06:30 | 新着情報